お肌に大敵・乾燥にはトレリアンリッチ - アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア

アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア ホーム » スポンサー広告 » ラロッシュポゼ » お肌に大敵・乾燥にはトレリアンリッチ

スポンサーサイト


お肌に大敵・乾燥にはトレリアンリッチ




今日は久々にお顔の保湿について書きます


冬は乾燥しがちなのは皆さんご存知でしょうしそれなりに対策をしていらっしゃると思います。

私も保湿クリームはエファクラHからトレリアンに変えています

ところが今年の冬は時に乾燥がひどく感じるのです。

夜だけに使っているトレリアンリッチ

「超しっとりの・・・べたつく感じの保湿クリーム」ってご紹介していますよね

実は今私は朝にもこれを使っています

不思議なことに全然ベタつかな~い

むしろこのこっくりしたクリームが肌に心地良い感じさえします

なぜでしょうか?

空気が乾燥しているから?

それとも私の肌が以前より乾燥しているから?

夜には寝る前にもう一度このトレリアンリッチを乾きが気になるところに塗って寝ます。

乾きがきになった時はその都度保湿クリームを重ね塗りましょう

でも朝はお化粧するので重ね塗りが出来ない分ちょっと多いかな?ってくらい塗って下さい

そして日焼け止めクリームも忘れずに

そして肝心なことですが・・・

化粧水にしてもクリームを塗るにしても肌を擦ってはダメですよ~!

あくまでも押さえ付けで

優しく優しく





いつも応援ありがとうございます!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへblogram投票ボタン
TREview




↓たまには評価ボタンを押してランキングをチェックしてみてください^^
素晴らしい すごい とても良い 良い




FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-01 16:09 │ from URL

こんばんわ~♪

うんうん、今年は乾燥が特に気になります><
私の場合、顔よりも足のすね辺りが凄いの~(泣)
お風呂上がりは大変だよ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

2010-12-02 21:26 │ from マムチURL

マムチさんこんばんは^^

確かにすね辺りも痒くなるi-179
下着の跡とかもすっごく痒いし・・・i-237
掻きだしたらあっちもこっちもって全身掻くはめになるけど。
粉ふき芋みたいにならないようにしなくっちゃ!

お返事遅くなってごめんなさい。

2010-12-06 23:20 │ from ちびちょろURL

トラックバック

http://chibichoro666.blog54.fc2.com/tb.php/483-89b702f5

