おばちゃんでも恥じらいがなきゃ。 - アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア

アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア ホーム » スポンサー広告 » ブログ » おばちゃんでも恥じらいがなきゃ。



おばちゃんでも恥じらいがなきゃ。



朝の通勤バスがよく一緒に乗り合わせるキレイな女性のお話です。


私が乗る時には座っておいでなんですが
バスの中で髪を整えたりそれはそれは大変なんです

この女性40歳くらいでしょうか。

髪はいつもきれいにアップにまとめてます

おもむろに鏡を取り出し前髪をしきりにいじりだしたかと思うと
お次は耳にかかるかかからないかの微妙な長さの髪が相当気になるらしく
あーでもないこーでもないといじっています。

諦めたのかと思うと・・・

お次は完成しているメイクにまだ手を加えるようです。


色々パウダー叩いてリップグロスまで付けてお顔は終わり。


今度はは爪のお手入れに入ります。


多分ハンドクリームかと思いますけどそれを使ってのマッサージ。

それはそれは念入りに

そのきれいな爪はサタンかと見間違えるくらいの長い爪(笑)

絶対家事とかできないよね~なんて見ながらまじまじと観察


バスを降りるまで30分間くらいず~っとそんな調子なんですけど。

「人の振り見て我が振り直せ」って言葉が思い浮かびました。

女子高校生でもあるまいし
公衆の面前ででやりすぎ

すごくキレイなのは認めますけどやりすぎだと思いませんか?

頭のてっぺんから爪先まで隙がないという完璧なおしゃれさんだし
きっとそういう美に関係するお仕事をなさってるんでしょうけど

ちょっと引いてしまいます。

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても恥じらいは忘れたくないとつくづく思いました







↓よろしければお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い



こちらもぜひポチっと下さい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログへblogram投票ボタン
TREview


関連記事
コメント
非公開コメント

あー…たまにいます、そういう人
公共交通機関内のメイクはマナー違反だって言われてますし…

私は髪の毛整えるときはトイレに行くように心がけています
朝ならきっと時間がなかったんだと思います
でもそれだけ綺麗にしたいなら少し早起きする努力も必要なんじゃないかなとi-229
恥じらいは、いつの年齢でも忘れちゃだめですね

2010-09-29 20:42 │ from 毛ティーURL

自分をキレイに見せたいのなら、
揺れる車内でしなくてもいいのに…って思いますけど。

公使混同してしまうと、いざというときにも
出ちゃいますから、人のふりを見て
自分の所作も振り返らないといけないですね

わたしは公共の場でも、私的な場でもお化粧はしませんが(笑)
こっそりしてたらコワイですよねe-350
ほ、ほんとにしてませんからねe-2

2010-09-29 23:52 │ from voicecandyURL Edit

う~ん、男目線からみてもちょっと・・・

身だしなみは大事だけどそこは見えない所でやって欲しいですね^^
それを含めた内面の美を磨いて欲しいかな。
公衆の面前なしにいつも綺麗にしている人の方が気品を感じます^^
あくまで僕の個人的感想です^^

2010-09-30 12:18 │ from seruseURL

毛ティーさんこんばんは^^

毛ティーさんはお若いのに感心感心i-236

その女性のお手入れする順番はほぼ決まってるのでもう習慣かと思われます。
身だしなみに感心のない人も困りますけどここまでこだわらなくてもねぇi-228
あれじゃ一日気が抜けないだろうとこちらが心配になりますi-179



2010-09-30 20:36 │ from ちびちょろURL

voicecandyさんこんばんは^^

普段は化けの皮が剥がれないように気をつけていても
いざという時に出ちゃうんですよねi-229
自分の癖や無意識のうちにやっている仕草なども案外人様から見られてたりしますi-238
それに見た目がキレイとかカワイイとかではなく雰囲気が可愛らしある女性って素敵ですよねi-233
嘘でもいいから誰か可愛らしいって言ってぇぇ~i-179

voicecandyさんったら夜な夜なコソッとお化粧してたりしてi-179
なぜか男性でもお化粧すると所作までもが女性っぽくなるって言いますからねi-235
お化粧ってほんと不思議ですよねi-228

2010-09-30 20:52 │ from ちびちょろURL

seruseさんこんばんは^^

やっぱりそうですよね?!
もしその女性が若~い女性だったら今回のように感じることがなかったかもしれません。
中学生とか高校生とかだったら・・・
お年ごろだもん、気になるよねi-179ってむしろ微笑ましく見てたかもしれませんi-229
分別をわきまえて当然の世代だったからちょっと気になたんだと思います。

seruseさんのおっしゃる通り!!
内面外面共に美しいのが理想でありますi-234
頑張ります!!(笑)

2010-09-30 21:13 │ from ちびちょろURL

おはよう~♪
私は、電車やバスに乗る機会が少ないのですが、そんな私でも、
こういう女性が増えたことを実感してます!
見ている方が、恥ずかしくなりますよね。
でも、本人は、まるで、自分の部屋状態!
私が、見かけた人は、丹念な、お化粧のあと、おもむろに、バッグから、パンとペットボトルの飲み物を出して、お食事タイムにはいりました!
もう、目を疑いましたよォww
空いている電車ってわけじゃなんですよね(笑)
私なんか、口紅が取れていることに気づいても、電車やバスの中では、直せません><

2010-10-01 06:38 │ from ロイストURL

ありがとうございました♪

コメントをありがとうございました☆
やはりランキング表示、不具合があったのですねv-356

その方、すごく電車に慣れていらっしゃるんですねー
いつものことで、配慮というか
気配りを忘れていらっしゃるのかな(汗
私はチキンですのでw鏡すら取り出せないかも・・v-355
夢中になって・・
そう。マスカラを入念に塗るときのように
おかしな顔してたら困りますもん~・・v-289

2010-10-02 22:05 │ from praysjewelsURL Edit

ロイストさんこんばんは^^

やっぱりそうですか?!
よく「今時の若い人は・・・」って言い方をしますけど若い人ばかりとは限りませんよねi-229
食事が終わってお店から出る前にお化粧直しをしてる人を見かけたことがありますけど
お上品なご婦人だった(笑)
それだけで幻滅・・・。
多分人の目とかいっさい気にしていないんだと思います。
我が道を行くってとこでしょうかi-239

2010-10-03 21:51 │ from ちびちょろURL

praysjewelsさんこんばんは^^

いえいえ!
不具合があると自分とこだけかなって心配になりますよねi-236
私の場合表示されなかったりすることが時々?・・・ちょくちょく(笑)あるので結構慣れてるんですi-179
おまけにその原因はFC2さんではなくて自分にあったりしますi-235

揺れる中でメイクするのはやっぱり慣れでしょう。
それに人の目を気にしないというマイペースな方でないと。
ちょっと鏡を取り出してコンタクトやらをチェックするのとわけが違いますからねi-179


2010-10-03 22:06 │ from ちびちょろURL

トラックバック

http://chibichoro666.blog54.fc2.com/tb.php/391-049e2e94

