fc2ブログ

スキンクリニック・1年半経過 - アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア

アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア ホーム » その他 » スキンクリニック・1年半経過

スキンクリニック・1年半経過

スキンクリニックに通い始めて一年半。
整形ではないので劇的な変化はないものの今までコンプレックスだったお肌は確実に変わってきていることは事実です。

恐らく老化が始まる前からクリニックやエステなどに通えばある程度歳をとると違いが出てくると思います。
若い時はお手入れしている人としていない人の差はそうありません。
お手入れしなくたってハリがあるしみずみずしいのは当たり前ですからね
それで油断して手抜きをすると私のような事になります。

たるみやしわなどは肌質をどうのこうのというより整形して引き上げた方が効果てき面即効性があるに違いありません。
法令線などにもなにやら注射すれば1年くらいは効果があるらしい。
良く言うプチ整形ってやつですね。
本当の所どうなんでしょうか・・・プチであろうが整形は整形ですものね。
整形はなんか抵抗があるのは私だけでしょうか?

そういえば整形は一度すると効果は持続しますが今通ってしているメソアクティスやエリプスなどを止めると
元の肌に戻ってしまうんでしょうかねぇ・・・。


若い頃はキレイな人というと顔の造作・・・例えば鼻が高いとか、目がぱっちりとかそういうのに憧れませんでしたか?
年とってくるとそういうのは関係なくなってくるような気がします。
顏の作りより肌そのものがキレイな人は美しいですよね?
年とれば誰でもしわが増え皮膚もたるんでくるのは仕方のない事ですが
肌質はある程度日頃の心がけ次第で何とかなるような気がします。

以前は考えられなかった事ですが年中日焼け止めを塗ってますし
少々べたついても保湿の為だと思ってクリームも使います。
脂取り紙を常備してお手洗いに行くたびに使っては大事な油分を取っていた私って・・・おバカさん
乾燥するから肌が潤うとして油分を出す・・・また私が脂取り紙で取る・・・という悪循環だったんですね

今からでも遅くはありません。
10年後のお肌を決めるのは今のお手入れでです。
日焼け止めを使用して紫外線からお肌を守る事が何より大事だそうです。
お肌の老化は加齢より紫外線の影響の方が大きいということも聞きましたし。

その次が保湿です。
乳液やクリームよりいい化粧水をたっぷり使った方がいいとも聞いた事がありますが
化粧水はお肌を整えるだけであって保湿はやはり乳液やクリームが大事とのこと。
ケチらずにたっぷりと付ける習慣を身につけたいですね。

美肌は一日にして成らず・・・(^_-)-☆



↓よろしければお願いします、
素晴らしい すごい とても良い 良い


TREview
皆さんのポチっが私の励みになります!

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

いえいえ、暴走したとはいえ下品な絵に付き合っていただいてありがとうございますi-237
vistaはちょっと駄目ですよねー
XPの人は絶対にそのままにした方がいいかもしれませんね

私もこれからでもちょっとはニキビに向き合った方がいいかな?

2010-02-23 00:04 │ from 毛ティーURL Edit

毛ティーさんこんばんは♪

どういたしましてi-179決してお上品な絵とは言えないけどi-235
毛ティーさんのブログですものi-194描きたいものを自由に書いて下さいi-236
vistaの件だけど新しければ何でもいいとは限らないんですね。

ニキビ跡って凸凹だけでなくて私みたいに赤みが残って斑点みたいになるのもあるらしいよi-229
ニキビは侮れないよi-239

2010-02-24 21:29 │ from ちびちょろURL

トラックバック

http://chibichoro666.blog54.fc2.com/tb.php/216-dabaaef1