fc2ブログ

超シンプル・朝のお手入れ - アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア

アラフォーだってきれいになりたい 敏感肌のための化粧品・スキンケア ホーム » その他 » 超シンプル・朝のお手入れ

超シンプル・朝のお手入れ

朝は水洗いだけです。
脂性肌の私には信じられないことでしたが
先生の言いつけを守ってかれこれ3ヶ月くらいでしょうか
いい感じです。
それでもベタつきが気になる時はティッシュで優しく②そ~っと抑えて取って
こすらないよう水で押し洗いします。

お化粧水をつけます。
ここでも押さえるように優しくつけていきます。
美容液などつけないのでたっぷりと・・・ここでケチってはいけません。
私は「アイ・ティ・オー」というメーカー?のAPPSプラスEローションを使っています。
防腐剤が入っていないからでしょうか・・冷蔵庫に入れるようにとのことです。

お次はクリームです。
掌にお顔半分分のクリームを出して下さい。
500円玉より少し少ないくらい分ですから結構たっぷりですね
そして指の第二関節くらいまでを使いながらこれまた優しく押さえるようにつけていきます。
後のお顔の半分も同じ要領でつけていきましょう。
私は「ラ ロッシュ ポセ」の「エフェクラ H」を使っています。
これはスキンクリニックに行き始めた頃から使っていますが
少々べたつく感じだったので勝手に量を減らして使っていました
朝は夜より少なめでいいそうですから。
それとアイクリームとか一切つけないので目元の乾燥が気になるようでしたら
このクリームを重ねづけしてます。


そして日焼け止めです。
年間通じて使うように言われちゃんと実行しています。
よく使用量にあづき粒2個分などと書いてありますが・・・
たっぷりつけないと効き目がありません。
これもクリームと同じ方法でつけていきます。
顔半分づつ掌に出して押さえるように。
私の場合ティースプーン一杯くらいでしょうか・・・その結果
真っ白しろおまけにテッカテカ
冬なので少なくしてもいいかもしれませんが。
ここでしばらく時間を置いています。
お弁当の下準備などしてるとちょうどいい感じになります
そうすると・・・白さが消えてあら不思議
でもやっぱりテカッてるけど
テッィシュで軽く押さえて終わりです。
私は「ラ ロッシュ ポゼ」の「UVイデア XL」を使っています。
この日焼け止めは化粧下地も兼ねているので別に下地をつけなくてもOKです。

そしてお化粧となります。
どうです?シンプルでしょ?
美容液だのアイクリームだの色々つけなくていいのですから。

なんか言い忘れているような・・・気がついたらまた付け加えさせていただきます。( ..)φメモメモ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



TREview
よろしければポチッとお願いします。

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

ちびちょろさん、訪問、コメント
ありがとうございました^^

私も朝は水でパシャパシャ
するだけです。化粧水もつけないで
いたので、これからはつけるように
しようと思いました^^


凸凸^^

2009-11-23 01:49 │ from ワタナベURL

トラックバック

http://chibichoro666.blog54.fc2.com/tb.php/133-1374403a